ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

私設エイドなし!

最近まで知らなくてびっくりしたというか大ショック! 川の道フットレースで私設エイドが出ないなんて!

 

「NPO法人スポーツエイド・ジャパンからのお知らせ」

 

一昨年は善光寺:約316㎞あたりでリタイアした川の道、今回こそはなんとか完走したいと思っていた中でこのお知らせ。500㎞超の長丁場の中での私設エイドは心の支えであり、レストポイントでもあり、私設エイドのおかげで前に進めていただけにすごくショックです。コロナ対策なので仕方ないと思いますし納得するんですが、それでも心の支えが無くなるのは辛い^^;

 

お知らせにも書いてある「保科エイド」はコンビニがない区間での希望、「和田邸」は後半ゴール前の駆け込み寺のようなところで、和田邸では睡眠も取れるのでありがたかったのですが。

これ以外にも例年多くの私設エイドを出していただいて、そのエネルギーと暖かさが本当にありがたいんですが・・・

 

愚痴を言ってもしかたないですしコロナ禍の中で当然の対応ですので、(1)公式レストステーションでの休みをしっかりとる、(2)コンビニでの栄養補給と食料購入をしっかり行う ことを肝に銘じて今年の川の道のプランを考えたいと思います。