ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

横浜線中山駅近くの銭湯が閉店していました

3連続でお風呂屋さん関連の悲しいお知らせです。

横浜は古くから栄えた町だけに銭湯が多く残っており、また人口が多いせいかスーパー銭湯も多くて、風呂屋は結構選び放題です。でも、横浜線沿線には案外便利な場所に銭湯やスーパー銭湯が少ないんですよね。すぐ思いつくのが菊名駅近くの福美湯さん。あとはこの中山駅近くの中山浴場。その中山浴場が残念ながら3月21日に閉店されたそうです。

greensmile.yokohama

横浜線近辺では前述の菊名の福美湯に行くことが多く、中山浴場には2回しか訪問したことがありませんでしたが、昔からある(悪く言えば設備の古さが目立つ)普通のお風呂屋さんでした。でもやはり行ったことがある銭湯が閉鎖されるのは寂しいな。できればもう一度行っておけば良かった。四季の森とか新治市民の森を走った帰りとかに便利場場所だったのにね。