ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

ようやく完走証が届きました

レースから5か月以上経って届いた完走証

矢倉沢往還その2の前に完走証が届いたのでその話。

届いたのはゴールデンウィークに走った「例幣使みちジャーニーラン」という395㎞のレースの完走証です。このレース、勝手に一人でスタートして一人でチェックポイントを通過し、一人でゴールするというスタイル。完走証がなければ何も残らないので、完走証だけは欲しいと思いながら待つこと4か月、完走証が届いたと思ったら内容が間違えて再送付を依頼していたものです。間違えた完走証の話と例幣使みちの模様は以下を参考にしてください。

akinoponn.hatenablog.com

akinoponn.hatenablog.com

ゴールデンウィークから早5か月、ようやく正しい完走証が届きました! 何故こんなに心待ちにしていたかって? それは記録が欲しいだけでなく「3位」だったから。13名しか出走していないとはいえ、自分にとっては最高順位です。自慢じゃないですが、小学生、中学生、高校生とずーっと運動音痴でした。高校までの運動会、体育祭などでのかけっこ、徒競走などでは常にびりっけつ。唯一ビリじゃなかったのは小学4年生の時、先行する2人がこけて6人中4位になった時だけ。その自分が順位付けしないとはいえレースで13名の出走でも3位!ほんと元気になったと自分を褒めてやりたい気分です。

なお、この例幣使みちジャーニーランを運営されているスポーツエイドジャパンさんは良いところです。今回たまたま間違いも含めて5か月待ちになっただけでSAJさんを悪く思っているわけじゃないので念のため。