ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

年間の振り返り

初春らしく以前に撮った梅の写真。今年も既に梅が咲き始めています。

気が付けばすでに大晦日、先ほど今年最後のランを終えて一息ついています。私は今年年間で2924㎞走ったようです。久々に年間3000㎞を超すと思っていましたが、元来のさぼり癖で夏場はあまり走っていなかったのでこんなもんでしょう。大きな病気も怪我もなく一年を過ごせたことに感謝しています。

今年出場したレースは以下の5つ。昨年までに比べてレースも再開され、再び楽しく大会に出場できるようになったのも今年嬉しかった点です。

小江戸大江戸200K(206㎞、170㎞で途中リタイア)

akinoponn.hatenablog.com

例幣使みちジャーニーラン1st+2ndステージ(395㎞)

 秋田100キロチャレンジマラソン(50㎞)

akinoponn.hatenablog.com

矢倉沢往還(150㎞)

akinoponn.hatenablog.com

年の瀬マラソン(33㎞)

akinoponn.hatenablog.com

この中で一番思い出に残っているのはやはり「例幣使みち」です。395㎞と私にとっては最長距離のレース、6日半かけてほぼ歩き通しました。ジャーニーランらしいレースといいましょうか、レース中にランナーやスタッフにほぼ全く会わないという一人だけの旅、それでも出会いや景色を楽しみながらなんとか完踏できました。

2023年も今年と同じく大きな病気と怪我なく1年を過ごし、長いレースにもチャレンジしたいと思っています。まずは3月の小江戸大江戸200Kの完走、その後できれば400㎞以上のレースに出て自己最長距離を伸ばしたい!

それでは皆様も良い年をお迎えください。