ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソンの補給食はこれだ!

皆さん、ウルトラマラソンや超ウルトラマラソンを走る時にエネルギー切れ対策として非常食、補給食を持って走ることが多いと思います。
私も昔はマグオンやShots、メダリストなどのエナジージェルを持って走ったりしていたんですが、この手のジェルって結構高いんですよね。それにあまりおいしくないし。自作をする手もあるんですがこれもまた面倒くさい。
最近はコンビニで売っている一口羊羹を持って走ることが多かったんですが、実はようかん、そんなに大好物ってわけでもなくて悩んでいました。

最近になってこの記事を見つけてようやく今後持って行くものが決まりました。

yamatabitabi.com

なにせ記事によると1g当たりの熱量=カロリーが堂々の1位! なんと1g当たり5.3kcalも摂取できるのがあのブラックサンダー。ちなみにShotsは45gで約117kcalとのこと、1g当たり約2.6kcalとなりブラックサンダーの半分です。もちろん他に色々な成分が入っていますが、一番心配なのはガス欠。軽くて高カロリー、食べやすくておいしいって文句なし! 今後はレース前にはブラックサンダーを買って備えることにします^^

ちなみにブラックサンダーのホームページによると、普通のブラックサンダーは1袋1112kcal。1袋でエネルギージェルとほぼ同じカロリーを補給することができます。

blackthunder.jp