ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

風邪が治ったのでジョギングでも

月曜から喉が痛く、また体がだるくなり、その後鼻も出始めた。風邪を引いたみたいで、しかたがなく、月ー金のジョギングはお休み。

土曜になって喉の痛みも引いたので、中5日空けてのジョギングに前回(もう先週)と同じ、鶴見川の上流側に行ってきた。ここは、道路との交差もほとんどなく、距離表示もしっかりしており景色も移り変わりがあって、本当に気持ちよく走ることができる。

新羽から鴨居の上まで8.5kmの往復で17kmだが、途中でラジコン飛行機を飛ばしている人、ラジコンヘリコプター、ラジコンボートや、少年野球など河原で色々な人が楽しんでいるのを見ることができるのも楽しい。

でも、今回出合った一番不思議な人は片手にピストルを持ったおじさん。ふつうのおじさんが右手にピストルを持って普通に歩いていた。あれはなんだったんだろう・・・。もちろん、モデルガンか何かだとは思うけれど・・・。

今回はランナー用の時計を忘れたので、17.0kmを計97分までしかわからない。気分的に、ランナー用時計は既に必需品となっている。
また、今回は15kmを過ぎたあたりから乳首(両方とも)がこすれて痛くなり始めた。今まで役に立ったことなどないくせに、こういうときだけ自己主張をする。
次回からはバンドエイドを貼っていかなきゃ。