ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

横浜月例マラソンに初参加

12月17日:日曜日に初めて横浜月例マラソンに参加してきました。

新横浜のアリーナ横、鶴見川沿いの公園が受付場所になっていますが、我が家から徒歩10分程度と本当に目と鼻の先、こんなところで毎月マラソンをやっているなんて最近まで全く知りませんでした。Jognoteで流星さんという方に教えていただいたのが参加のきっかけです。Jognoteと流星さんに感謝です。

さて行ってみて驚いたのが、ゼッケン番号入りの赤いランニングの方が多いことと家族連れが多いこと。
赤いランニングは連続10回または通算20回参加するともらえるそうで、それだけこの月例マラソンのリピート率が高いということでしょう。
また、1km、3km、5km、10km、20kmとレースの種類が多彩で、2-3歳の小さな子供から10km=30分程度のランナーまでが一緒に参加できるから、家族連れが多いのかもしれません。

私はいつもダラダラになりやすい20kmの練習になればと、20kmに参加しました。
26:25, 24:55, 24:24, 24:52 = Total (1:40:21)
キロ5分のペースは切れませんでしたが、練習のつもりで走り始めたのがいつの間にかに本気で走って、最後までペースを落とさずに走れたのが自分自身嬉しく思っています。

初回:1300円、2回目以後:800円で当日参加受付というすごく気軽な参加方法と料金で、荷物の置き場所や途中給水まで用意してもらって、タイムの記録をしてくれるというありがたい環境。これからもどんどん利用させてもらいたいと思います。

それから、いつも感じるのですが運営されている方々は寒い中をコースの途中でガイドしたり大変だと思います。本当にありがとうございます。