ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

土踏まずが痛い

23日に鶴見川をジョグっていて左足土踏まずに違和感を感じました。16km過ぎから痛いかなと感じましたが、そのまま20kmを走りました。

この後、家に帰ってからこの土踏まずが本格的に痛くなりました。何もしないと痛くないのですが、歩いたりして体重を足にかけると激痛が・・・。こんなに痛くなるなんて思ってもいなかったのでびっくりしています。

11月末のつくばマラソンを完走し、その後体に大きな変調もなく、楽しく走っていただけにショック。しばらく走れそうにないのもショックですし、突然のトラブルにも面食らっています。

走りすぎたつもりもないし、最近はストレッチも”比較的に”ちゃんとやっているし、たかだか20kmも走らないのにトラブル? 疲れがたまっていたわけでもないつもりなんですが・・・。

グチグチ言っていても仕方ないので、早めに整骨院に言って判断してもらいしばらくランはお休みするしかなさそうです。

せっかくのクリスマスに暗い話題になってしまいました・・・。

ちなみに我が家では、クリスマスイブのディナーは焼きそば。紅しょうがの赤とキャベツの緑がクリスマスらしいでしょ?