ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

妻のハーフマラソン出走

我が家の妻はランナーではありません。でも私へのおつきあいで年に一度だけハーフマラソンに出走しています。今年で既に5回目で、今年は12月23日の足立フレンドリーマラソンを予定しています。

ランナーでない妻がいきなりハーフを走れるはずもなく、週に一回、妻と一緒にジョギングをしてハーフが走れるようにトレーニングを始めています。昨日で3回目、先々週、6㎞、先週8㎞、今回は初めて1時間で9㎞走りました。後3-4回のトレーニングでハーフ走れるようになるかなあ。と言いながら毎年こんな調子で6-7回の練習でハーフ走っちゃうんですよね。50歳過ぎてこれだけの練習でハーフが走れるのはある意味すごいなと我が妻ながら感心しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ