ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

手賀沼エコマラソン走ってきました

teganuma.jpg

昨日は手賀沼エコマラソンを走ってきました。

家に帰って調べてみたら、2007,2008,2009年と走ってなんと7年ぶり4回目の参加でした。

この時期にしてはひんやりした気温、微風と絶好のコンディションの中、がんばって走ったつもりが結果は5'15のペース走。

はあはあぜいぜいして走れなくなっています。一年近くスピードトレーニングしていないどころか、キロ6分切って走ることがほとんどないから仕方ないんですけどね。やはりスピード練習必要だなあ!

この手賀沼エコマラソン、やはり鉄板の安定したレース運営で良いですね。交通の便が良く、会場運営も良く、トイレも十分。広くてフラットなコースに1km毎の距離表示、十分な給水。体育館に友人が陣地を作ってくれていましたが、室内なのに人が多くなく、トイレも空いてるし、シャワーが使えるしおすすめです。

ここは風があると大変なんですが、今年は風もなく涼しくて走りやすくて楽しかった^^