ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

京都タワー大浴場が閉店!

京都タワー大浴場閉店のニュースを見てショックを受けています。

news.yahoo.co.jp

学生時代4年間を過ごした思い出の町。当時は自分が走るようになるとは想像もできませんでしたが^^; 走るようになって、京都タワーのお風呂は2-3回利用したでしょうか。

京都の町は交通量が多く、観光地を巡るのに車を使うと渋滞に巻き込まれて時間がかかります。ランナーなら観光地間は走って移動するのが手っ取り早い。また京都一周トレイルという魅力的なコースもあります。京都で走る時のゴールに魅力的だったのが京都タワー大浴場。JR京都駅からすぐだし、なんせ京都タワーの中だから迷いようがない。そのお風呂屋さんがなくなるのは寂しいね。

 

でも、京都は学生の町だっただけに今でも結構銭湯が残っています。京都タワーの風呂はなくなっても、また機会があれば京都観光ラン+銭湯に行きたいなと思います。