ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

新しいカメラで3回目のカメラン

3回目にしてカワセミ見っけ! 遠くて小さかったけどなんとか引き延ばしてこんな感じ

新しい一眼レフを買ってから、撮影したくてたまりません。特に購入したCanon EOS R10というミラーレス一眼は動くものに対するフォーカスがすばらしいカメラ、今まであきらめていた野鳥撮影ができるとあって、結局新しいレンズも購入し3回目のカメランに今回は新横浜公園まで走ってきました。

ちなみに買ったレンズはこれ。

cweb.canon.jp

本当は今の時期に小江戸大江戸に備えて長距離の足を作っておきたいところだけれど、したいことをするのが一番^^

やはり新しいレンズとカメラはいいね! 北風がびゅーこら吹きまくる寒い中でしたが、楽しく撮影できました。まだ野鳥撮影3回目なので腕前はどーしようもないけれど、身近に色々な野鳥がいることを再確認できるだけでもうれしい。(1)まずは写真を撮った野鳥の種類を30種まで増やすこと、(2)その中でそれぞれの種で良い写真を残せるようにすること を目標にしたいと思います。

ということで、3回目撮影で撮った野鳥の種類は現在19種! 思ったより多くてびっくりです。自分の記録用として撮った野鳥の一覧のページも作りました。

akinoponn.hatenablog.com

ハクセキレイはよく見かけるけれど、動き回って撮りにくい!