ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

野鳥撮影ジョグで三ッ池公園まで

1か月近く風邪で寝込んで足がすっかり弱くなってまだロングがしっかり走れません。先々週は半分歩きで36㎞、先週は38㎞と少し長めに走れるようになったものの、一昨日は20㎞過ぎてから梨状筋(簡単に言うとお尻)が痛くなってほぼ歩き、なんとか32㎞という状況。
2週間後には渥美半島ネイチャーウルトラで70㎞を走る予定ですが、歩きも混ぜながら制限時間12時間を目いっぱい使うことになりそうです。

さてそうはいっても春爛漫、天気が良いのでカメラを背負って野鳥を撮りに三ッ池公園に出かけてきました。我が家から10㎞ほどなので重たいミラーレス一眼を背負っていても気軽に行けるのが魅力です。

今日見つけたのは、写真のカイツムリ、シロハラ、ガビチョウ、エナガ。これで2月にミラーレス一眼を購入以来30種類の野鳥を撮影したことになります。30種類って少なく感じる人もいるでしょうが、野鳥の知識の少なかった私が30種類の野鳥は識別できるようになったということ。これってすごくないですか?
なお、今までに見つけた30種類は下記リンクでリスト化しています。
カメラを買ってから、レンズ(RF100-400)とエクステンダー1.4xと相次いで高い買い物をしたので目いっぱい楽しむつもりです^^

今迄に撮った野鳥30種。

akinoponn.hatenablog.com