ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

佐渡島エコジャーニーに向けてカフェイン断ち

coffeecup.png

カフェイン断ちというものをやっています。先週日曜から開始して6日目。

目的は、佐渡島エコジャーニーの夜間走行時にカフェインでシャキッと目が覚めるようにするため。小江戸大江戸やUTMFなどを走っている友人からおすすめされました。カフェインがしっかり抜けると、コカコーラだけでシャキーン!ってするそうです。

でもこれが結構つらい。しっかり離脱症状というか禁断症状が出ます。3日目あたりから体がだるく、頭が痛くなって、今も頭が痛い。少し症状が軽くなってきたので、そろそろ離脱症状から回復できるかな?

カフェインを抜くって、結構大変です。お茶、紅茶、コーヒー、コカコーラなど全てダメ。マクドナルドとか行って、飲み物とのセットを頼むと選択肢はコーヒー、紅茶、ウーロン茶、オレンジジュースだったりするので、オレンジジュース一択になります。

幸い、我が家では妻がいつも大量に麦茶を作ってくれるので、麦茶を飲んでしのいでいます。

それでも夜とか頭痛がして嫌なので、仕方なく?アルコールでごまかしてます^^;

カフェイン断ちが佐渡でプラスになってくれるといいな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ