ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

雨の日用の靴下買いました

drymax20170411.jpg

雨の日用にDRYMAX(ドライマックス)っていう靴下を買ってみました。

水はけが良くて雨の日のロングでも足が冷たくならない、水を吸って脳みそみたいにしわくちゃにならない、しわくちゃになって更に皮がべろーんとむけたりしないという評判をラン仲間から聞いて、高いけどポチっとしちゃいました。

先日の雨の中でのお花見ランで初めて使ってみましたが、確かに足元が非常に気持ちよかったです。この日はシューズの替えを持っていっていなかったので、ラン後は風呂入って着替えて宴会をしたのですが、ラン中は気にならなかったシューズの濡れが、宴会で普通の靴下に替えた途端に湿気て冷たくて気になりました。

元々はトレイルラン用らしいですが、雨中のウルトラだと足の濡れ、そこから引き起こされる肉刺は大問題。この靴下でストレスがだいぶ開放されそうです。