ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

マスクの息苦しさを軽減する

f:id:Akinoponn:20210605164448j:plain

お気に入りのマスクインナー



ランニング時にマスクが必須かどうかの議論は横に置いておいて、私は街中を走る時は不要な争いや不安を避けるためマスクを必ずするようにしています。河川敷など人のほとんどいない場所は外してますけど。

スクランの息苦しさを軽減するために、スポーツマスクやフェイスカバー、ウレタンマスクなど色々試しましたが、私のお気に入りは「マスクインナー」。これをマスクの内側につけておけば、マスクと鼻、口の間に隙間ができて走っている間も快適! 表のマスクは不織布マスクでも布マスクでもなんでもOK。最初は走っていてずり落ちるかと心配していましたが、そういうことも全然なし。

最近は100円ショップでも売っているようですが、私はAmazonで買いました。「マスクインナー」で検索するとたくさん出てきます。妻も気に入って日常のマスク使用でもほぼ必ず使っています。
一人でランニングに使うだけなら2個もあれば十分ですが、気に入ったらご家族分や普段使い分も含めてAmazon楽天などで買うのもありだと思います。