ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

ワラーチラン7日目

f:id:Akinoponn:20210607205743j:plain

両足共にここのマメができます

今日でワラーチで走り始めて7日目、ワラーチを履いてちょうど50㎞走ったことになります。

以前にも書きましたが、別に裸足ランナーやワラーチランナーになりたくて始めたわけではなく、主な目的はランニングフォームの改造です。足を引きずってランニングシューズのソールがすぐにすり切れるのを防ぐのが主目的です。

そのためにワラーチ用の走り方が身に染みるまではしばらくワラーチだけに限定して走ろうと思っています。

さすがに7日間走ると少しだけ慣れてきましたが、まだ左足がどんどん内側に入ってワラーチからはみ出しそうになるのと、画像のように両足共に親指とその下の部分に肉刺ができてしまっています。

オーバープロネーションのため、親指側を使いすぎ(というか小指をはじめ他の指が使えていない)のが原因だと思いますが、このマメが解消するのはいつになることやら。

7回走って50㎞しか走っていないのはこのマメのせいもありますが、まだワラーチで走る足ができていないせいでもあります。結構ふくらはぎに張りがでているので、今のところ長く走っても10㎞まで、それもキロ6分半くらいです。

なんとか今月中には20㎞くらいまではワラーチランの距離をのばしたいものです。