ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

がんばれ多田! がんばれ畑岡!

先日は100mで山縣選手が9.95秒という日本記録を出し、昨日はゴルフの全米女子オープンで笹生優花さんがメジャー優勝を果たすという嬉しいニュースが続きますね。

私はこの2つのニュースの陰に隠れている二人の選手に注目しています。100mでは多田修平選手、ゴルフでは畑岡奈紗選手。多田選手は先日の100mレースで山縣選手に続いて2位、10秒01でゴール。畑岡選手は全米女子オープンで笹生選手とプレーオフを戦い2位でした。二人とも惜敗でしたね!

この二人、以前にも惜しくも2位をやっています。多田選手は2017年に桐生祥秀選手が日本選手初の9秒台となる9秒98で優勝したレースで10秒07で2位。畑岡選手は2018年の 全米女子プロゴルフ選手権でやはりプレーオフの末2位。

2人とも2回も大きな舞台で2位は悔しかったろうなぁ。でも実力十分で若い2人(多田選手は24才、畑岡選手は22才)なら10秒切り、メジャー初優勝も近いはず。二人ともガンバレ!

下は今回10秒01を出した多田選手のニュース記事、悔しさがにじんでいますね。この記事を検索していて「多田修平」で検索すると「多田修平 彼女」が検索候補に出てきました。多田選手はその甘いマスクで女性ファンが非常に多く、彼女がいるかどうか皆さん気になっているようです。うらやましい・・・

www.nikkansports.com