ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

Coros Pace3 買いました!

36gと軽いので、腕につけても重さは感じません。それにしても手がしわしわで爺さんだ(泣)

買っちゃいました、話題のCoros Pace3!
先週走った水戸街道ジャーニーランでは、途中で使っていたAmazfit Stratos3の電池が切れてしまいました。

akinoponn.hatenablog.com

これでGPS時計を買い替える気になりました。というかずーっとGPSウォッチを買い替える理由を探していたのかもしれません^^; なにせこの手のガジェット大好きですから。

ちょうどブラックフライデーの時期ということもあり、早速ネットで価格調査を開始しました。といっても私の場合、選択の時の条件は単純明快、超ウルトラマラソンで使えること。即ちGPS使用時のバッテリー持続時間が長いことが必須です。最低でも実際の使用で24時間以上のGPS持続時間が欲しい。そうなると公称数値でGPS持続時間が最低でも30時間以上欲しいところ。トレーニングやインターバル、各種のランニング指標などの難しい機能はほとんど使っていないので、選択条件はGPS持続時間の1点だけ。後もう一つ大切なポイントは価格。今使っているAmazfit Stratos3は11,800円。安くて良いものを使うのって好きなんです(別名中華ガジェット好きとも言う)^^;

候補に挙がったのは以下5つ。

Garmin Forerunner 255: GPS 30時間: 約42,000円
Garmin Forerunner 945: GPS 36時間: 約58,000円
Garmin Forerunner 955: GPS 42時間: 約75,000円
Amazfit Cheetah: GPS 44時間: 約37,000円
Coros Pace 3: GPS 38時間: 約33,000円

迷ったのはAmzfit Cheetahにするか、Coros Pace3にするか。私はAmazfit Pace, Amazfit Stratos, Amazfit Stratos3と3代続けてAmazfitを愛用してきて、このメーカーをそれなりに信頼しています。特に前2台のPace, Stratosのバッテリー保ちは当時としては卓越していました。でもStratos3が1年で24時間バッテリーが持続しなくなったのと、最近のCorosの躍進ぶりを見ているともうCoros Pace 3しかないでしょ!

幸いにしてといか、Corosは安売りをしないメーカーとして有名。いつでもどこでも定価でしか買えません。Pace 3も9月に33,000円で発売してからずっと価格はこのまま。また10月までは人気で入荷待ちだったようですが、ようやく需要に供給が追い付いてきたところ。早速Amazonでポチったら翌日には到着しました。

ということで次回以後、少しずつCoros Pace 3のレビューをしていきます。

さすがAmazon。注文翌日に届きました!