ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

久しぶりのウェートトレーニング

仕事が忙しくて、ずーとサボっていたウェートトレーニングを2週間ぶりにおこなった。
中年のなんちゃってトレーニングの例にもれず、マシンを使ってのトレーニング。
筋肉は1週間使わないと衰え始めるとか聞くが、2週間ぶりだと全然あがらない。
種類を減らして上半身を中心に行うも;
チェストプレス:37.5kg 10回、5回、3回
フライ:37.5kg 10回、7回、5回
プルダウン:50kg:10回、8回、5回
リアデルト:37.5kg 10回、10回、5回
アブドミナル:67.5kg 10回、10回、5回
トーソローテーション:67.5kg 10回、10回、10回

どれも以前より2セット目以後の回数ががた減りしている。

とにかく、最後にクールダウンで3.5km走っておしまい。
まあ、別に筋骨隆々になるのが目的じゃなく、健康維持が目的だからと自分を慰めるのだが、少し悔しい・・・。