ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

ジョギングウエアを買いに

昨日は上野までウエアを買いに行ってきました。

私の通常のスタイルは、シャツ=ユニクロのドライテック、パンツ=ユニクロのドライテックと上下統一ブランド、各590円というパターンです。
気楽ですし、十分な速乾性や軽さで満足しているのですが、やはり11月に初ハーフを走るのに何か一張羅が欲しい。

てなわけで上野に行ったのですが、水着などでたまにお世話になるジュエンはランイング用の機能付加ウェアの品が薄く、結局アートスポーツで物色しました。

で感じたのが、似合うのが無い! 私は虚弱体質のガリガリなのにタイトフィットのウェアのなんと多いこと。特に冬用のロングタイツなんか履いたら変態のエンピツのような外観になってしまう・・・。それに高い!

結局、バーゲン品になっていたAsicsの半そでシャツ(3400円)とNikeのボックス型のランニングパンツ(2500円)を購入して帰ってきました。
これだと11月末は寒いかもしれないけれど、寒かったらパンツは手持ちのシャカシャカジャージで対応します。
それにしてもショップまで行くと色々と物欲を誘いますよねえ・・・。