ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

水泳はヘタでも気持ちいい

私は水泳は苦手である。去年までは平泳ぎ(カエル泳ぎ?)でしか泳げなかった。今年に入ってフィットネスクラブの水泳教室でクロールを教えてもらったが、いまだにバタ足がうまく出来ない。私のクロールは、手の動きはクロール風だが、足は動いていない状態である。

でも、プールは大好きでこのへたくそな泳ぎ方でひいひい言いながら泳ぐ。水も気持ちいいし、泳いだ後の疲労感が独特で大好きなのである。

今年の5月以後はジョギングに注力しておりプールにあまりいく時間がとれず、悲しい思いをしている。

で、今日はフィットネスクラブに行った時間が遅かったので35分間のスイミング。まだクロールではすぐにバテるので、25m:クロール、25m:平泳ぎの繰り返し。30分で1km泳ぐ程度の超ゆっくり(これでも本人は必死)ペースなので、1kmちょっと泳いだ計算になるのかな。