ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

足の痛みを抱えながら

実は3週間前に30km近くを走った後から、左足の太もも裏と付け根の痛みが抜けきりません。関節ではなく筋肉部分だけれど、にぶい痛み(筋肉痛のひどい感じ)が続いています。
本当は1週間程度全く走らず、足を休めるべきなのかもしれませんが、そこが貧乏性。あまり休むと走れなくなるのでは、走る気がうせるのではと心配でちゃんと休むことができません。毎日は走らないように注意し、休走日にはストレッチを念入りに行うようにしています。

さて、今日は快晴。中3日空けたのもあり、足の痛みもだいぶと引いているので鶴見川沿いをジョグ、20km。
年度末が近づいているせいか、工事中の場所が多く、結構迂回させられた。絶対500m以上長く走っている気がする。

走った後はストレッチ+ジムの温泉。家に帰って水炊き。日本人っていいなあ(^^)

5:29 6:56 5:19 5:21 5:10 (2km目で迂回)
5:27 5:32 5:39 5:33 5:39
5:48 5:43 5:37 5:17 5:31
5:37 5:31 5:49 7:32 5:35 (19km目で迂回)
Total: 1:54:45