ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

背中にポケットのついたサイクリングシャツがロングランに便利!

IMG_1195.jpg

ロングランするときポケットのついたウエアが欲しくなったりしませんか? 私は初めてのウルトラを背中に3連ポケットのついたバイクウェアで走って以来、ロングラン、特にウルトラのレースでは3連ポケットがついた自転車用のシャツを愛用しています。

背中のポケットには、寒い時用のウインドジャケット、雨が降った時のビニル合羽(もしくはゴミ袋)、エネルギージェル、小銭、常備薬など入れています。ウエストポーチも使用しますが、あまり重くなると走っているときに気になるし、長距離ではベルトのスレも心配です。ウエストポーチにはスマホを入れる程度にしています。

ただ、サイクリングウエアって高いんですよね。カラフルで格好良いのですが、半袖シャツ1枚に1万円以上ってのは私の薄~い財布には大変です。色々探していたら良いウェアがありました! イオンバイク、あのスーパーのイオンのバイクショップです。

ここの半袖シャツは安い! 写真の青のTシャツが1000円、オレンジのハーフジップTシャツが1980円、もちろんどちらも背中に3連ポケット付き。サイクリングシャツだから吸汗速乾、再帰反射などの基本性能もOK^^ 見た目は格好良くなくても私にはこれで十分です^^

https://www.aeonbike.jp